丸十平林製パン 山梨県パン協同組合 甲斐市 パン屋

大菩薩峠 平成27年

5月3日、今年1本目の登山に行ってきました。
この日は、平林山楽隊参加者6人、
いつものメンバーに加えて初参加の中島君。山登りも初めてとの事!
ゆかいな仲間が増えました。

大菩薩峠 登山道、道のりの景色
DSCF3293.JPGDSCF3289.JPG
頂上向かう前にみんなで一枚  右から二番目が中島君!
DSCF3301.JPG
峠付近からの景色 富士山 & 南アルプス
P5030585.JPGP5030583.JPG

この日も天候に恵まれ、気持ち良い登山ができました。
基本、天気の悪い日は行きませんが(笑)

初参加の中島君は、
良い経験ができた、とても楽しかった、また行きたいと!!
連れて行った私としては、とても嬉しい言葉。
また皆で行きましょう。

つぎは去年レンゲツツジが見れなかった、甘利山にリベンジ!!
6月初旬に行く予定。きれいに咲いていればいいのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanashi-pan.org/sys/mt-tb.cgi/380

コメント(2)

気持ちよかったです・・・大菩薩峠!
中里介山の同名小説、そしてテレビドラマ化され、山梨県では一番人気のエリア。
静かなトレッキングもいいですが、さしずめ“銀座”といわれる混雑ぶりも名山に
来ている実感があり、ありがたさも湧いてきました。(^^♪

小説を読んだ人は峠の山小屋『介山荘』に泊まりたいでしょうが、
私は(読んだことがないので)大菩薩嶺までのルートに惹かれています。
ルートの景観もよく、南アルプス一望、美系の富士山と
快晴が良いプレゼントをしてくれました。

“いにしえの名ルートにはカレーが似合う”(字余り)

カレーうどん、美味しゅうございました。(^^♪

・・・それでは・・・《てっぱん》

あまりにも有名すぎて逆に一度も登る機会を設けていなかった私は
今年の第一回目となる山楽に大菩薩嶺を推薦しました。
新緑のベストシーズンと手軽さ、知名度、満足度、すべてを満たした百名山!
最高の山楽となりました!雷岩付近での昼食のカレーうどんは絶品!!
てっぱんさんのルート案内も素晴らしく、ごきげんで大菩薩峠、稜線歩き、
大菩薩嶺と最高の山楽となりました。
アルプスの眺めの良さと山に登っている自分に宵いました!!山はいいね!
初めての中ジマくんもハシャイデいたし童心に!
また山楽にいきましょう。  ともひろくんはもうベテランだね!

コメントする

丸十平林製パン

協同組合トップページへ

当店のおすすめ商品

やはたいぬぱん

PA070408.JPG


甲斐市

マスコットキャラクター

やはたいぬ

毎日、かわいく販売中!!


パンの詰め合わせ

DSC_0168.JPG


パンで贈り物しませんか?

家族、親戚、友人に!

詳しくは店頭まで


かいほのか、富士山酵母

P1180124.JPG

山梨県産小麦粉かいほのか

富士山酵母を使用した商品

販売中!

随時、新商品も考案中!!

オーブンで温めて食べると

風味香ばしく、もっちり

美味しいですよ。


新着情報

  • 金曜日はパンの日
      山梨県パン協同組合に所属している平林製パンでは、イベント企画 「 金曜日はパン...(2021年12月16日 00:01)
  • 山梨日日新聞掲載
      令和2年7月14日、この日丸十平林製パンが掲載されました。3月だったか4月だっ...(2020年7月14日 19:32)
  • ラザウォーク & NNS イベント出店
     今月7日8日は、ラザウォーク甲斐双葉で第3回LoveパンFesta21日22日に...(2019年9月26日 19:05)

地図(アクセス)