丸十平林製パン 山梨県パン協同組合 甲斐市 パン屋

今年最後 ・ ・ ・!?

前回の登山が今年最後だと思っていたのですが、先週晴天の日が続き、
登りたくなってしまった私は、昨日、友達の小沼夫妻と行って来ました。
本当は、あと2人参加する予定でしたが、仕事や体調不良ということで、
3人で足和田山へ。
若彦トンネル、河口湖を通り、登山口のある西湖へ。
この日も雲ひとつない、晴天日和。
西湖に着くまでも、富士山はもちろん、紅葉もすばらしく、
登る前からみんなで大興奮!

秋を感じながら、いざ山頂へ   皆でパシャリ、ハイチーズ!
DSCF5952.JPGDSCF5971.JPG
頂上から見える河口湖
PB240111.JPG
富士山には、雪形の農鳥も
DSCF5959.JPG

この日も平林製パン自家製フランスパン
(オーダーした友達は来れなかったですが)と、
隊員沼イタチさんの奥さん、しーちゃんのお手製おにぎり。
足りない食料はコンビニで調達。
フランスパンにはさむハムやチーズ、ビールはもちろん、おつまみも。
頂上で作ったフランスパンのサンドイッチ、
小沼夫妻はおいしいとペロリと食べてくれました。(嬉)
しーちゃんが作ってきてくれたおにぎりが、これまた最高!!
つぎもぜひお願いします。

暖かい日差しを浴びながら、登りに2時間、昼食1時間半、
下山に1時間とすてきな時間を過ごす事ができました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanashi-pan.org/sys/mt-tb.cgi/337

コメント(4)

絶景スポットから紅葉した木々の向こうに、雪化粧した富士山と湖を間近に一望できる!
そんな絵画のような景色を観たいと思い、山荒隊のミッションにしました!
秋と初冬とのコントラストに富士山と富士五湖が合わさり、
しかも雲ひとつない青空に浮かびあがる白と赤と黄色の山と樹木!
まるでカレンダーの表紙のような光景に《おー!ワー!わー!》さわぎっぱなしでした!
季節感満載の時間となりました!
私の連れも絶景に見惚れながら山道をコロコロ転がっておりました!
リュックには、くまモンよけの鈴が可愛く響いていました。
筋肉痛とくまモンとでは筋肉痛の方が怖いそうです!

あ???っ!!
あ???っ
寒い季節には絶好の「陽だまりハイク」ですね!
景色もいいですね!

フランスパンのサンドイッチは「あこがれ」。
(そう、これに赤ワインがあれば、最強です。)

平林山岳隊『山荒』と同行すると、今まで知らなかった
山と出合えそうですね。

また、画像から察するに、本当にたのしそう(^^♪

今回は体調不良のため参加できず、残念。

コメントする

丸十平林製パン

協同組合トップページへ

当店のおすすめ商品

やはたいぬぱん

PA070408.JPG


甲斐市

マスコットキャラクター

やはたいぬ

毎日、かわいく販売中!!


パンの詰め合わせ

DSC_0168.JPG


パンで贈り物しませんか?

家族、親戚、友人に!

詳しくは店頭まで


かいほのか、富士山酵母

P1180124.JPG

山梨県産小麦粉かいほのか

富士山酵母を使用した商品

販売中!

随時、新商品も考案中!!

オーブンで温めて食べると

風味香ばしく、もっちり

美味しいですよ。


新着情報

  • 金曜日はパンの日
      山梨県パン協同組合に所属している平林製パンでは、イベント企画 「 金曜日はパン...(2021年12月16日 00:01)
  • 山梨日日新聞掲載
      令和2年7月14日、この日丸十平林製パンが掲載されました。3月だったか4月だっ...(2020年7月14日 19:32)
  • ラザウォーク & NNS イベント出店
     今月7日8日は、ラザウォーク甲斐双葉で第3回LoveパンFesta21日22日に...(2019年9月26日 19:05)

地図(アクセス)