丸十平林製パン 山梨県パン協同組合 甲斐市 パン屋

入笠山

平林山楽隊 山荒は、入笠山に行って来ました。
入笠山は、登山というよりハイキングコースという感じでした。
富士見パノラマ駐車場からゴンドラに乗りスキー場の頂上に。
それから1時間の道のり、あっという間の頂上でした。 
少し物足りない感じも!
しかし頂上からの景色は360度眺めが良く、
今までの中で一番良かったかもしれません。

今回は登山時間も短いこともあり、ザックにいっぱい詰め込んで
昼食時間を長めにとりました。
ビールにつまみにシチュウ、おにぎりラーメン、自家製パン、
おにぎりは友達の奥さんのお手製。パンはやっぱり自家製平林製パン。
昼食というより、宴会だったかも。(笑)
友達から次はフランスパンのオーダーも!!
ホント楽しい時間でした。

今回の平林山楽隊 山荒のメンバーはこちら、
DSCF5937.JPG

このメンバーでいろんな山へ行く約束をしました、
その中には西沢渓谷、霧ヶ峰も。

はやく良い季節がこないか楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanashi-pan.org/sys/mt-tb.cgi/334

コメント(2)

こんばんは!“てっぱん”と申します。

 前々回の乾徳山と今回の入笠山のパーティーを組みました。
 過去20年以上、山登りと言えば、「単独」「スピード命」「ピークハンター」。
私は《日本百名山》ではなく、《日本の標高ベスト100》が目標です。
 しかしここ5、6年意欲がなく、山はさぼりがち。
 
 そこへ平林山岳隊『山荒』からのお誘いが・・・・

 いや??っ!・・久しぶりの山での「サッポロ一番塩ラーメン」(今回はみそラーメン)。
山そのものも、久しぶりに楽しめました。
さらに今回、初めて、頂上でビールを飲みました。・・・ふっフッ・・・

 山では「スピード=安全」(単独行だったので特に)。
スピードが落ちた原因で山から遠ざかっていたかも?
 安全に登れる範囲で、「山ってこんなに楽しいんだ!」
と教えられましたね。

 ちなみに、“山や”なら分かると思いますが、
今回の入笠山の登山スタイルは『※※式登山』です。・・・orz

隊員の沼イタチです!

《百の頂に百の喜びあり》山紀行を象徴する名言がありますが、
《平林山岳隊》の隊長の平林さんはとにかく楽しいことが大好きで、宴会好きです!
山岳隊よりも山楽隊という感じです!

こんなにも楽しめるんだ!を実践している山のパーティーを見かけたら
我々《平林山岳隊》かもしれません!
急坂急登でも笑顔!強風にさらされても笑顔!曇り空でも笑顔!
雨なら出発しないで居酒屋で笑顔!安全第一!無理はしない《山荒》です!
なので晴れた日は更に絶好調!!
殆どいつでも絶好調な隊なのです!
前回の入笠山のミッションも大成功でしたね!
ラーメンとシチューのナイスな昼食と
ふれあう登山者とのコミニケーションも満喫し、素晴らしい一日でした。

隊長!!次はどの山を幸福させますか?
次回のミッションの依頼をお待ちしております。

コメントする

丸十平林製パン

協同組合トップページへ

当店のおすすめ商品

やはたいぬぱん

PA070408.JPG


甲斐市

マスコットキャラクター

やはたいぬ

毎日、かわいく販売中!!


パンの詰め合わせ

DSC_0168.JPG


パンで贈り物しませんか?

家族、親戚、友人に!

詳しくは店頭まで


かいほのか、富士山酵母

P1180124.JPG

山梨県産小麦粉かいほのか

富士山酵母を使用した商品

販売中!

随時、新商品も考案中!!

オーブンで温めて食べると

風味香ばしく、もっちり

美味しいですよ。


新着情報

  • 金曜日はパンの日
      山梨県パン協同組合に所属している平林製パンでは、イベント企画 「 金曜日はパン...(2021年12月16日 00:01)
  • 山梨日日新聞掲載
      令和2年7月14日、この日丸十平林製パンが掲載されました。3月だったか4月だっ...(2020年7月14日 19:32)
  • ラザウォーク & NNS イベント出店
     今月7日8日は、ラザウォーク甲斐双葉で第3回LoveパンFesta21日22日に...(2019年9月26日 19:05)

地図(アクセス)