丸十平林製パン 山梨県パン協同組合 甲斐市 パン屋

インターンシップ (職場体験) 平成25年

平林製パンでは、平成16年から10年間
インターンシップを引き受けている。
今までを振り返ると、これでいいのか、このやり方でいいのか、
役になっているのか、将来のためになったのか、悩んでしまう。
もちろん僕自身も10歳としを重ねたわけですが、
来る生徒はもちろん中高生(笑)、言葉で教えるのはむずかしい。
平林製パンの仕事をしてもらい、僕自身の仕事ぶりを見てもらって、
生徒に何か感じ取ってもらえれば嬉しい。

我が職場では、大変の中にも楽しい職場をめざしている。
集中している時は出来ないが、会話が大事だと思う。
毎年いろんな生徒が来るのですが、今年の生徒は初日こそ緊張していたが、
2日目、3日目となるにつれて会話もでき、楽しい職場になった。

白根高校の男子生徒5人は、仲も良く、頼りがいを感じた。
生徒の一人は、ウ"ァンフォーレ甲府U-18の選手も。

甲府商業の女子生徒は、一学年違いの組み合わせの3人。
何を頼んでも笑顔で対応、それだけで職場が明るくなった。
そんな3人が、こちら
P8020001.JPG

そんなこんなで、インターンシップでの生徒との交流は、
毎年の楽しみとなっている。
生徒達が学校を卒業して、どんな進路をとり、
どのように成長したのかも楽しみ!!

そんな生徒達が遊びに来てくれたり、パンを買いに来てくれることを楽しみに
これからも、お客さんに喜んでもらえる美味しいパンを作っていこうと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanashi-pan.org/sys/mt-tb.cgi/317

コメントする

丸十平林製パン

協同組合トップページへ

当店のおすすめ商品

やはたいぬぱん

PA070408.JPG


甲斐市

マスコットキャラクター

やはたいぬ

毎日、かわいく販売中!!


パンの詰め合わせ

DSC_0168.JPG


パンで贈り物しませんか?

家族、親戚、友人に!

詳しくは店頭まで


かいほのか、富士山酵母

P1180124.JPG

山梨県産小麦粉かいほのか

富士山酵母を使用した商品

販売中!

随時、新商品も考案中!!

オーブンで温めて食べると

風味香ばしく、もっちり

美味しいですよ。


新着情報

  • 金曜日はパンの日
      山梨県パン協同組合に所属している平林製パンでは、イベント企画 「 金曜日はパン...(2021年12月16日 00:01)
  • 山梨日日新聞掲載
      令和2年7月14日、この日丸十平林製パンが掲載されました。3月だったか4月だっ...(2020年7月14日 19:32)
  • ラザウォーク & NNS イベント出店
     今月7日8日は、ラザウォーク甲斐双葉で第3回LoveパンFesta21日22日に...(2019年9月26日 19:05)

地図(アクセス)